キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

ニューシネマパラダイス完全版 「新天堂楽園」 CINEMA PARADISO

2009年03月24日 | ☆エンタメ-映画
ご存知!1989年のイタリア映画です。

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD]

PI,ASM

このアイテムの詳細を見る


もう20年も前の映画になるんですね。
ずいぶん前に見てラストで号泣した覚えあります。

今回見たのは170分の完全版。(しかも中国語字幕)
劇場版とはぜんぜん違う映画になっていました。
見たことないシーンがいっぱいというか、見たことないストーリーになっていました。

それはそれでいいですが。
やはり劇場版のほうが好みではありますね。
テーマがわかりやすくてすっきりしてるから。

この完全版は、トト(多多)とアルフレッド(艾費多)の友情と映画への愛情と、初恋と30年後とたくさんのテーマがあって、目がまわりそうでした。
アルフレッドの若いトトへの仕打ち・・・中国語で見ちゃったせいか、ちょっと消化不良です。多多の成長を願って鬼になったのかな?
う~ん。

コメントを投稿