キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

アパート探しその3

2008年03月28日 | ☆アパート立ち退き物語
昨日もアパート見てきました。
全部で5軒ほど。

今までに見たものと比べて全体的にグレード高かった!
オートロック、浴室乾燥機、宅配ボックス、TVモニターインターホン、床暖房などなど。
今の築40年のぼろアパートと比べると夢のような設備。


でもいろいろ一長一短あるもので・・。
東南角部屋、2面バルコニー、築2年のピカピカマンション・・でも
窓を開けたらすぐ墓地!!とか。


写真の物件は、駅徒歩5分くらいのとっても閑静な住宅街の中にある
(なので夜は暗い)築浅分譲マンション。
まるでホテルみたい。
ものすごく住んでみたかったけど、
「綺麗過ぎ!おしゃれ過ぎ!」
で、断念。

絶対汚すし、家具も合うもの全然持ってないし。
「ホテルみたいな部屋に住みた~い」が口癖で、
夢でもあるのですが
やはり、家とホテルは違うものだと思いました。


で、結局、もう1つの夢である「ルーフバルコニーつき」の部屋に
決めようかと思います。
お花やらハーブやらを育てたい。
今のアパート、ベランダないから。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな家 (まく)
2008-03-28 08:40:59
キレイでおしゃれ~な家に住んだら、私が来なくても常にきれいにするかも!(笑)
以上、余計なひとことでした!
(でも、いっつもそんなに汚くなかったけど~)
返信する
今、もきちゃなくなってるよ~ (YOKO)
2008-03-28 15:54:59
まくちん!
今、ピンチです。
最近部屋探しで、休みも家にいないから、そうじしてる暇がない~(なんていい訳ですね!)
でも、あのホテルみたいな部屋に住んだとしても、結局同じ運命かもね~。
人間は変わらないからさ~(爆)
返信する
窓を開けて・・・ (甘栗ぼうず)
2008-03-28 22:16:40
「窓を開けたら墓地」に大笑いしてしまいました。
いくらスピリチュアルブームとはいえ、
そんなたくさんの霊とお近づきになっても
困りますよね~~。夏は少し涼しいかな。
返信する
おはか~ (YOKO)
2008-03-31 15:45:52
甘栗さん、どうも~。
気にしなきゃどうってことないのかも。
むしろ窓開けたら、隣の家の窓(都会にありがち)よりは広々としていて、お香の香りも漂ってきたりしていいのかも・・・・なんて考えても見ましたが。
やはり違うところにします。
今まで霊とか見たことないですけど、デビューしちゃうかもしれませんしね。
返信する

コメントを投稿