キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハラハラ (うぉる)
2008-03-25 22:59:25
先々週、梅まつりというのに行って来たんですが、なんともいい匂いなのと、桜の花見に比べてギャラリーがひかえめで、俄か梅ファンになりました。
でももうすぐ、通勤時にハラハラ舞う桜の中を疾走できると思うと、ワクワクします。
春は実は嫌いですが、桜満開のときだけはうれしいです。
春が嫌いな理由は、ムダにやる気満々の新入社員とか新入生とかの群れがうざいからです。さっさと世俗にまみれて汚れちまえ!なんて思います。
同じ新入生でも、ランドセルに連れられて歩いているような小学1年生は、とても微笑ましいんですが。
返信する
 (YOKO)
2008-03-26 17:00:39
梅いいですよね。
春一番に咲いて春を告げてくれるところといい、香りのよさといい、梅見の客はドンちゃん騒ぎしないし(寒くて無理です)それに、梅は実が生る!!
梅酒、梅干~☆
梅ファンになる気持ち分かります。
梅にはいろんな種類があるのもいいですね。
返信する

コメントを投稿