昭和のマロ

昭和に生きた世代の経験談、最近の世相への感想などを綴る。

エッセイ(185)人生はまさにドラマだ!

2013-11-04 04:48:43 | エッセイ
 NHKの朝ドラ。朝ドラらしからぬはちゃめちゃな<あまちゃん>がじぇじぇじぇの全国的大人気となり、それを継ぐ<ごちそうさん>はたいへんだろうなと懸念していた。
 
 ましてやヒロインは杏さん演じる<め以子>という大食いののっぽだ。
 
 しかし、さらにのっぽの悠太郎くんに出会って、ドラマは快調に展開していく。
 視聴率も<あまちゃん>を上回るい勢いだ。
 表面上お互い関心のないふうな間柄ながら、悠太郎のお弁当作りに励むめ以子。
 
 微妙にお互いを感じ合う。
 ついに、め以子のお見合いの席で、彼女がご飯を上げたいのは悠太郎だけだと気づく。
 悠太郎におむすびを届けるべく、お見合いの席を飛び出し、川に落ち、彼に助けられる。
 

 父親の猛反対など曲折はあったが、ついに彼らは結びつく。
 
 そして、問題を抱える悠太郎の大阪の家族のもとへ。
 <あまちゃん>とくらべて、いかにも本来の<朝ドラ>らしくなってきた。

 創設9年目にして、王者<ジャイアンツ>を4対3で破って、大震災被災地の宿願、星野楽天が優勝した。
 
 昨日、無敵田中将大投手で優勝するはずだった。
 しかし、田中くん、敗けてよかった。
 人生そんなにすんなり行くもんじゃないんだ!
 一敗地に塗れたからこそ、今日の勝利はひとしおだろう!
 まさに、人生はドラマだなあ!
 観るものにとっても鳥肌ものだった。
 おめでとう!


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿