昭和のマロ

昭和に生きた世代の経験談、最近の世相への感想などを綴る。

エッセイ(528)昭和のマロ、姑息な変身失敗!

2019-04-29 02:33:38 | エッセイ
 

 変身は失敗しました!
 
 *平成最後の麻雀大会で、変身することで相手を威圧し、効果を発揮するというアホな考え方は見事失敗しました。
  
 *身にそぐわない眼鏡による変身は、結果的には相手に馬鹿にされ、惨敗となりました。

 *その点、指原莉乃さんは、素晴らしかった。
  
 *4076日、王道を貫いたのです!

 姑息な考え方は結局馬脚を現す!これこそ、今回の変身で得た最大の教訓でした。


 昭和のマロ、変身!
 
 *人生は万華鏡         
 
 *千変万化
 
 
 *悪いこともあったけど良いこともあった。
 *小生も既に傘壽を過ぎ、米寿への半ばにさしかかっている。
 
 新時代を迎えるにあたり
 

 *先行きに何が待ち構えているか予測できないところが楽しみ。

 *そう思うことにしている。「アホ!」と言われても。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に楽しみです。 (すこや)
2019-04-28 14:51:07
令和の道は、平成の道の未知だったより未知に
溢れている。
これを銘じて生きようと思います。
返信する

コメントを投稿