常磐緩行線 唐木田行き:東京メトロ6000系
平成30年3月の小田急電鉄ダイヤ改正で「多摩急行」が無くなるということになり、『小田急電鉄 多摩急行:東京メトロ6000系』でまとめを行いましたが、これに関連し、常磐緩行線内を走る東京メトロ6000系による「唐木田行き」の写真が1枚だけ見つかりました。
平成20年9月22日 松戸駅にて 東京メトロ6034 唐木田行き
常磐線松戸駅にて撮影した唐木田行きの6000系です。
偶然にも字幕車であったため、方向幕がきっちり写っていました。
おそらくはこの列車も多摩急行だと思われますが、常磐緩行線→千代田線内は全線で各駅停車となるため、混乱を防止する上で敢えて「多摩急行」を表示しないものと思われます。
小田急線内では平成29年3月で既に6000系の乗り入れが無くなってしまっているようですので、このような写真ももう撮れなくなってしまいました。
平成30年3月の小田急電鉄ダイヤ改正で「多摩急行」が無くなるということになり、『小田急電鉄 多摩急行:東京メトロ6000系』でまとめを行いましたが、これに関連し、常磐緩行線内を走る東京メトロ6000系による「唐木田行き」の写真が1枚だけ見つかりました。
平成20年9月22日 松戸駅にて 東京メトロ6034 唐木田行き
常磐線松戸駅にて撮影した唐木田行きの6000系です。
偶然にも字幕車であったため、方向幕がきっちり写っていました。
おそらくはこの列車も多摩急行だと思われますが、常磐緩行線→千代田線内は全線で各駅停車となるため、混乱を防止する上で敢えて「多摩急行」を表示しないものと思われます。
小田急線内では平成29年3月で既に6000系の乗り入れが無くなってしまっているようですので、このような写真ももう撮れなくなってしまいました。
ほんと、めっきり6000に遭遇しなくなりました。たま~~に見るくらいです。
6000よりも16000の方が空転しやすいので、どうにかしてもらいたいものです。
新車はさらに軽くなっているんでしょうかね。もっとも、与野駅時代、103系でも南行電車はしょっちゅう空転していました。重さとカーブのバランスですかね。雨の日のブレーキングでは、E233系ですらたまにひどい空転を起こして凄く揺れることもあります。
もうそんな状態になってしまったんですね。つい2~3年前くらいはまだまだ走っているイメージだったんですが、いよいよな状態になってしまいましたね。最後は記念ステッカーでお別れでしょうか?