マル鉄・鉄道写真館

鉄道・バス・航空機・はたらくクルマなど、乗り物全般の歴史をご紹介しています。

201系:中央快速線(サクラ編)

2017-04-01 17:33:00 | 国鉄・JR普通列車
201系:中央快速線サクラ編)


中央快速線から201系が引退してかなりの年月が経過してしまいましたが、ちょうど10年前にサクラをメインとして写真撮影に行ったことがありました。


※撮影は、平成19年4月1日、飯田橋~市ヶ谷間にて。(画像はすべて大きくなります。)
















既にE233系の置換えも進んでしましたが、まだ若干201系の方が多く来たように記憶しており、それほど長い時間ではありませんが存分に春を満喫できました。
桜吹雪を狙いましたが、電車の通過タイミングと風の強まりを同時に捉えるのはなかなか困難です。最後の1枚、やっと201系通過時に風が吹き、サクラ舞う瞬間を辛うじて捉えることができました。



最新の画像もっと見る