国際興業バス:いすゞエルガCNG
また国際興業バスネタで恐縮です。
一時期は都心で何処へ行っても見掛けることのできたCNGタンクを載せたバス。もうすっかり見ることがなくなりました。
過去ログでも都バスなどいくつかご紹介したことがありますが、地元では見ることのできなかった国際興業バスのCNG車ですが、浦和駅の高架切換工事を取材に行った際、偶然にキャッチできたものがありました。この時のものだけしかありませんが、まとめにしておきたいと思います。
※撮影は、平成20年5月18日です。
南浦和駅西口にて いすゞエルガCNG 3912(H15年 西浦和営業所所属)
北浦和駅西口にて いすゞエルガCNG 3913(H15年 西浦和営業所所属)
いずれも浦和駅高架工事に伴う代行輸送に供出されたバスです。
この日、現認した番号から39台のバスが各所から召集されて代行輸送に当たっていたと思われますが、CNG車(KL-LV834L改)はこの2台だけでした。
CNG車には専用の充填スタンドが必要なため、稼働範囲が限られていたと思われ、台数もそれほど居なかったのかもしれません。
他の方の情報では、CNG車は故障が頻発し、早期廃車になったものが多かったようです。
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また国際興業バスネタで恐縮です。
一時期は都心で何処へ行っても見掛けることのできたCNGタンクを載せたバス。もうすっかり見ることがなくなりました。
過去ログでも都バスなどいくつかご紹介したことがありますが、地元では見ることのできなかった国際興業バスのCNG車ですが、浦和駅の高架切換工事を取材に行った際、偶然にキャッチできたものがありました。この時のものだけしかありませんが、まとめにしておきたいと思います。
※撮影は、平成20年5月18日です。
南浦和駅西口にて いすゞエルガCNG 3912(H15年 西浦和営業所所属)
北浦和駅西口にて いすゞエルガCNG 3913(H15年 西浦和営業所所属)
いずれも浦和駅高架工事に伴う代行輸送に供出されたバスです。
この日、現認した番号から39台のバスが各所から召集されて代行輸送に当たっていたと思われますが、CNG車(KL-LV834L改)はこの2台だけでした。
CNG車には専用の充填スタンドが必要なため、稼働範囲が限られていたと思われ、台数もそれほど居なかったのかもしれません。
他の方の情報では、CNG車は故障が頻発し、早期廃車になったものが多かったようです。
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