ステージおきたま

無農薬百姓33年
舞台作り続けて22年
がむしゃら走り6年
コントとランとご飯パンにうつつを抜かす老いの輝き

今日はパンの日、だが、書き上げた文章が消えた!

2017-02-08 12:31:33 | 暮らし

 ま、まっ、まさかぁぁぁぁ!書き上げて、あとは写真貼ってアップするだけになっていた1200字ものブログ記事が、跡形もなく、消えた!

 画像アップロードをしたら、その画面が真っ白、そんじゃっていったんアクセス解析に戻って、も一度新規投稿に戻ったら、ないっ!ない、ないぃぃぃぃ!

 OCNからgooブログに変わって、不具合があまりなくていいなと思っていたら、なんと、なんと、なんとぉぉぉぉ!

 怒り心頭の頭をちょっぴりなだめて考えてみるに、タイトルだけ書いた時点で、何故かバックアップをしてしまったみたい。それが生きたまま、記事部分を書き続け、やれやれ終わったと、新規投稿のページから移動したたために、先のバックアップのみが生き残ってしまったってことらしい。不要なバックアップは消しておく!これが今回のトラブルの教訓だ。が、画像アップで真っ白になるっていうのは、goo側の落ち度だ。このところ、何度かそんなことがあった。ぜひ、システムの見直しをしてもらいたいね。

 なんてことを書き連ねても、ブログを書いてる人以外には興味のないお話し、消えた文章を思いだして再度書こうかとも思ったが、ショックの大きさにぶちのめされて、立ち直れない。てことで、今日は、アップした写真と、内容のあらすじだけ箇条書きで書いてお終い。ごめん。

 ①月に4回パンを焼く日がある。

 

  ②我が家には茶室がある。

  ③月に2度、仲間とのお茶事を楽しみに介護生活から戻って来る。

  ④今日は、神さんのお茶事の仲間のために焼いた。

 ⑤朝からてんてこ舞いだったが、食パン菓子パン上手焼けた。

 ⑥美味しいと言ってもらうと、忙しくてもまた焼きたくなっちまう。

 てなことを書いた。面白く書けたんだよなぁ、本当に残念!逃した魚と消えたブログ記事は大物なんだ、絶対!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やまがた住みます芸人の落語... | トップ | エアロかZUMBAか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事