ステージおきたま

無農薬百姓33年
舞台作り続けて22年
がむしゃら走り6年
コントとランとご飯パンにうつつを抜かす老いの輝き

本日のちょっぴりリア充!

2023-01-18 17:06:19 | 暮らし
発表じゃぁ、本日のリア充!ちょっぴり。
じゃじゃぁぁん、アマゾンファイアTV復活だぁぁぁぁぁ!
1週間前から、突如見られなくなったファイアTV、ど、どうした?何か悪いことしたか?間違いをしでかしたか?ユーチューブ、テレビの大画面で見たいんだよ。
お、おい、何機嫌損ねてんだよ。何とか言えよ。全然言うこときかんじゃないか。
テレビのモニター画面は、誰が見るんだ?

って聞いてきている。だから、俺だって。俺が使いたいんだよ、ってなんどリモコンの決定ボタン押しまくってるのに、うんともすんとも言いやがらねえ。
仕方ねぇ、PCで対策教えてもらおう。
リモコンを認識しない、

うん、これだ。で、対応策は?一旦、電源を切って入れなおす、それやった。電池を交換してみる、交換した。現役稼働中のマウスの電池を入れ替えしたぜ。ハウスボタンを長押しする、試した。ハウスボタンとその左右のボタンを同時に長押し、・・だからまったく見向きもされないんだってば。
なになに、スマホをリモコンにする、だってぇぇぇ?そんなことできんのかい。どうやって?ファイアTVのアプリをダウンロードするのか、なんとなぁ、それでスマホがリモコンに変身するんだ、すげぇなぁ!
スマホを掲げてそれ、俺だぞ、認識しろ。おお、ストライキ中のリモコンの代役果たしてくれてるじゃないか。
で、コントローラーの設定画面に入って、ふむふむ、使ってたリモコンをキャンセルして、スマホを新しいコントローラーとして認知させ、一旦電源切ってもう一度、設定に入る、入る、入る、・・入れねえぞ。何がどうしたのかさっぱりわからん。
が、まっ、スマホがリモコンとして使えるなら、それでもいいか、ちょっと面倒だけどな。
翌日、そんじゃスマホでファイアTV動かすか、・・・な、なにぃぃぃ、アマゾンのアカウントでログインだぁ?昨日認識してたじゃないか。わかった、ユーザー名とパスワード、入れたぞ。
どうした?知らんぷりはないぜ。うん、もう!
新しいリモコン購入するしかないか。純正品だと2000円超かよ。まったく!
ダメもとだ、買い物ついでに電池を新しく買ってこよう。単4電池2本、いろいろあるけど、一番安いアルカリ乾電池ってやつでいいや、どうせ、リモコン自体の故障なんだろうから。
プロフィル選択画面が出て、そのあとに、故障と思ったら?の画面が出てきた。なにぃぃ?アルカリ乾電池!を入れる?お、おい、ここで思いかけぬ細かなご指名だったんだぜ。これまで試してたのはみんなリチウム電池だったのかも。
どれどれ、偶然、安物のアルカリ乾電池買ってきててよかった。どうだ?横並び三つのボタンを同時に長押ししてリセット!
認識されました!だってよ。
よし、試しにユーチューブ。リモコン押すたびに画面が変わっていく。大丈夫だ、モニターの大画面にしっかり出て来たよ、山本太郎。
なんてこった、わざわざ格安のアルカリ乾電池がお好みだったのかよ。普通、長持ちするリチウムが定番だろうが。ちょっと調べてみたが、わざわざアルカリ電池利用の意味がわからない。
が、まっ、いいや、1週間かかって、やっとこさ解決したんだから。やっぱりPCよりもテレビの大画面は数段いいものなぁ、音もきれいだし。Netflixやアマゾンプライムもこれでゆったり楽しめるぜ。
って、ことで、苦心惨憺の成果実って、ファイアスティックTVのリモコン復活したぜぇ、うーん、幸せぇぇぇぇ!
これが本日のささやかなリア充だぜ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交代枠5人をフル活用、斬新!... | トップ | 新聞投書欄で知った韓国ドラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事