ステージおきたま

無農薬百姓33年
舞台作り続けて22年
がむしゃら走り6年
コントとランとご飯パンにうつつを抜かす老いの輝き

民主主義って、議論あってのものじゃね?!

2024-02-28 10:00:35 | 社会
裏金がっぽの自民党議員たち、ボス連中、政倫審に出てもいいけど非公開、テレビも記者も入れちゃ嫌!って、おいおい盗人が言うセリフか?
世論調査じゃ逮捕しろ!の声が65%。。非公開の政倫審ゆる~く短~く言いたい放題、言ったもん勝ちで済まそうなんて、許せるもんかい!
せめて証人喚問扱いにして、偽証は罪だぜぇ、って追及しろ、これが世の庶民の怒りの反応だ。
SNSじゃ「お答え差し控える、記憶にありません、は禁止用語にしろ」って声が猛然と上がってて、そうだそうだ、答えるための審問だからなっと激しく賛同中だぜ。

だいたいなぁ、自公政権は議論なんてする気、毛頭ないんだからな。

このグラフ、見てくれよ。よく作ってくれたねぇ、SNSの人。


なんじゃぁぁぁぁ、この一気の右肩上がりは?
お答え差し控える、の国会答弁回数だってよ。ぶっ魂消ぇぇぇ!だよな。
第2次安倍政権発足とともに上昇機運?にあるが、極めつけは2017年、森友桜問題以降だよな。そうか、そうだろな、あれがエポックなんだ。
ってぇか、味しめちまったってことだぜ。

都合の悪い質問にゃ答えなきゃいいのさ、「お答え差し控え」続けりゃ、いつか忘れるって。奴らの嘯く声が聞こえて来るぜ。

いや、安部は差し控えなかったぞ、って?その代わり、質問の狙いを敢えてひん曲げて、滔々と無関係な話しや野党批判を繰り返したからな。あれも立派な?回答拒否だぜ。もっとも片腕の菅官房長官が差し控え技を乱発してたけどな。おっと、河野が外務大臣だった時の、質問に答えぬままで、次どうぞ、次どうぞ、連発も衝撃的だったけどな。

このグラフ見て、あぁ、もう日本じゃ民主主義終わった!って落ち込んじまうのさ。答えないってことは、議論しません!って意思表示だからさ。

議論なくして民主主義なし!

差し控え、だけが横行してんじゃない。安倍的はぐらかし答弁術ももはや定番になってる。野党議員の質問や提案なんて聞く耳さらさらなし、俺らしっかりやってるから余計な口出しすんじゃねぇ、俺らにゃ素直で優秀な官僚が付いてるんだ、官僚たちの用意したペーパーおとなしく聞いてりゃいいんだ!でこれが奢れる自公政権で広がったスタンダード、決めたいことは閣議でさっさと気軽に決めりゃいいんだし。

煩い奴や、苦手な記者にゃ質問の機会さえ与えない、って、菅が広めた記者会見ルール、とうとう地方首長まで大っぴら使い始めた。

裏金問題について質問するなら、出席させない!事前に質問内容提出!
山梨県知事も図に乗って真似し始めやがった。


評判だだ下がりの石川県知事馳浩も地元テレビ局を干し続けてたし、そこら中の地方自治体首長が、あっ、いいんだ、答えなくたって!と、図に乗る始末さ。この手法についちゃ橋下徹が元祖だったっけ。それを放置し続けた記者連中も責任大だぜ。

答えません、質問の機会も与えません、って事態がどんどん広がっていったらさぁ、議論が抹殺、言論封殺、民主主義の消滅!はもう目の前だぜ。

皆さんよぉ、よくよく考えようじゃねえかい。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むむっ、こりゃいい本だ! | トップ | だから、ネット通販止められ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事