ステージおきたま

無農薬百姓33年
舞台作り続けて22年
がむしゃら走り6年
コントとランとご飯パンにうつつを抜かす老いの輝き

やっぱりタニタだ、体重計!

2022-06-04 15:04:30 | トレーニング
 RENPHOなんてメーカーの体重計、やたら評判いいし安いんで買ってみたんだが、これがどうにも、こうにもなんだなぁ。
 最初のトラブルは体脂肪率がやたらと高く出る。えっ、ウソだろう!この瘦せ型でぇぇぇぇ?って、何度も数値を見つめ直しちまうレベル。
 サービスセンターとのやり取りで、アスリートモードとやらに登録したらなんとかましな値になった、が、アスリートじゃねえよな、たしかに週2で軽く走っちゃいるが。
 ま、我慢するか、としばらく使い続けたんだが、どうにも測定値が鈍感なんだなぁ、走った後でも体重以外ほとんど変わらなかったり。
 しかも一番の致命的欠陥は、俺様の体内年齢を年相応とだし続けてるってことだ。冗談じゃねえよ、以前のタニタは49歳って評価だったんだ。それが73歳!って、許せんよ、何のためのトレーニングなんだい。
 体重計乗るたびに出るこの、手前はジジイだって押し付け、いい加減腹立って、体重計とも縁遠くなっちまった。
 これは健康オタク?の俺としちゃ、我慢のならぬ事態なんだ。購入わずか1カ月、早くも買い替えか?ってずいぶん悩んだが、やっぱ、日々の体数値の確認は大切にしたい。だったら、新たに買うしかないだろ。
 と、なったら、やっぱりタニタ。
 身体のことならタニタだろう。

 新しくやってきたタニタは以前のものと違い、スマホ連動。データはいろいろ計れてすべてアプリに登録される。センサーも鋭敏で、体脂肪その他、ほぼ納得の行く値が掲示される。前のタニタほどおべっか使いじゃないので、体内年齢は10歳上がって59歳!うん、まぁ、その程度なら許してやるぜ。
 これで、また、毎日体重計に乗る習慣が復活した。
 だからって、健康になるってわけじゃないけどな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どしゃ降り歓迎!豆まき終わ... | トップ | 名取誕生!菜の花座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事