たけちゃん活動・生活日誌

県議としての活動に追われてきましたが、引退後の生活の様子や、感じていることを発信しています・・・。

支援者からのご意見

2010年02月05日 | 長野県議会

様々なご意見ご要望があります。


 2月11日に行う私の新年会への出欠連絡の葉書に、様々なご意見が寄せられています。 何日から分けて、その中から主なご意見を紹介します。


県民文化会館の中ホールの改善を!
 県文中ホールの音響を改善して演劇(著名な)を呼べるホールとするように、ご協力をお願いします。
 新長野市民会館では、サブホールを300席の演劇席を考えています。こちらはアマチュアの小・中・高を対象に考えており、ホクト中ホールとの役割分担を考慮しています。
 質の高い音楽に対応できるホールは、新長野市民会館のメインホールを使えば県文としても役割の分担で大きなメリットとなるはずです。
松本空港・・・6月1日以降、FDAがJALを引き継いで就航するとのことですが、?機材整備能力。?所有機材が極めて少ないこと。?安全面で不安。?松本空港には整備工場がなく運行ダイヤが勝手悪くなる。?就航率が悪い松本空港の改善策への不安。?安全対策上、従来と比較して不安。
地域公共機関に大変ご努力賜って頂き感謝申し上げます。
 私達、屋代線に付きましては、今後とも是非、強く取り組んで頂くことをお願い致します。 よろしくお願い致します。
幅広いご活躍に敬意を表します。
 健康にご留意され、年金・医療など弱者救済・福祉充実の県政確立へのご努力を期待して います。
「県政情報」と「県政レポート」しっかりと読ませていただきました。
 福祉の充実をお願い致します。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ日本ブログ村のブログランキングに参加しています。クリックしてご支援をお願い致します。