Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

ある結婚の風景

2019年07月18日 | いやはやなんとも

妻 あんた、選挙行くの?

夫 え? そりゃ行くさ。

妻 誰と?

夫 え? なんでそんなこと聞くんだよ?

妻 もしかして…。

夫 な、何を言ってるんだ?

妻 やっぱりねえ…怪しいと思ってたんだ。

夫 言ってる意味がわからないよ。

妻 行くんだ、やっぱりあの人と…。

夫 あの人って誰だよ?

妻 ほら、あの人よ。恋人よ。

夫 恋人って?

妻 だから、恋人を誘って選挙に行くんでしょ。

夫 そ、そんなことあるわけないだろ。

妻 ほら、動揺してるじゃない、そうなんだ。

夫 ご、誤解だよ。

妻 だいたい何が「恋人」よ。言葉を変えたってごまかされないんだから。「愛人」って言いなさいよ。

夫 何言ってるんだよ。そんなコト言ったらお前だって。

妻 な、何よ。

夫 あ、やっぱり。お前こそ昔の恋人と行くんだろ、選挙。

妻 意味不明なコト言わないでよ。なんであたしが昔の恋人と。

夫 行くんだ、やっぱり。だいたい昔の恋人って何だよ。お前そんなコト何も言ってなかったじゃないか。

妻 知らないわよ。昔のコトなんかどうでもいいじゃないの。それよりあんたの方はどうなってんのよ。愛人を恋人って言い換えるなんて、この恥さらし!

夫 恋人に言い換えたのは俺じゃないよ! 誤解だ! お前こそ、昔の恋人と…。

妻 しつこいわねえ。そんなことどうだっていいじゃない! スケールの小さい男ねえ。

夫 うるせえ! 俺はもともとスケールが小さいんだ。

妻 知ってるわよ。ほんと男って小さいんだから。

夫 おい、ジェンダー的に問題発言だぞ、今の。

妻 セクハラって言いたいの? じゃあ言わせてもらいますけどね。なんであたしの昔の恋人のことをほじくろうとするのよ。それこそパワハラでセクハラじゃないの。

夫 パワハラはそっちだ!

妻 ああ、そうですよ。パワハラですよ。まったくもう。愛人とか恋人とか。どうでもいいわ。とにかく、あたしは選挙に行く。行って目にもの言わせてやるんだから。

夫 どこに入れるんだ? 

妻 教えないわ。そうね昔の恋人にならそっと教えてあげてもいいわね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だれもが満たされない心を持... | トップ | シャットアウト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いやはやなんとも」カテゴリの最新記事