Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

インフルより悪しきもの

2009年12月08日 | 邪悪なT君
巷でその災厄が喧伝されている新型インフルエンザだが、
仕事場で感染者が一人出てしまい、しばらく出てこれない状況に。
残ったメンバーも「そういえば熱っぽい」「セキが出るんだよね」
などという言葉が飛び交い、感染に戦々恐々の様子。

うひょひょひょひょ。

なんだ邪悪なT君か。
君は大丈夫だろ。絶対。

「いやいや、違うんですよ~。
 昨日からどうも腹の調子が良くなくて。
 ひょっとしてコレはインフルなんじゃないですかね~」

と、妙に嬉しそうに報告するのだった。
でもインフルで腹の調子が悪くなるのだろうか。

「どうもはっきりわからないんですよ~。
 これでも結構デリケートですからね。うひょひょ」

どこがデリケートだというのだ。
でもインフルならやばいから、近寄らないでくれ、
と言おうとした瞬間、邪悪なT君は怪しい笑みを浮かべ、

「ひょっとしたら、昨日、アレを喰ったからかもしれませんね~」

ラーメンの豚骨スープがついてます。

なんだこれは。
見たところ、お好み焼きとご飯のようだが。

「甘いですね~。これはMというラーメン屋にあるメニューで、
 鉄板でキャベツと豚のクズ肉を炒めて、生卵を乗せた逸品なんですよ~。
 名付けて『スタミナジャンク定食』。うひょひょひょ」

なんだそれ。そもそも自分から
「ジャンク」と名乗る喰いモノがあるとは。
なんともまあ、恐ろしすぎる。

「うひょひょひょひょ。腹の調子が悪いのはこのせいかもしれないですね~」

そうだよ。絶対。それに決まってるじゃないか。
インフルエンザが怒るよ。一緒にするな、って。

「いや~。まさかこんなことになるとは。
 一瞬、人並みにインフルにかかると思っていたんですけどね~」

知るか。
それにしても、ジャンク定食とは。
ここに邪悪なモノがまたひとつ跋扈することに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 澱みまくりの人生では | トップ | 忙し自慢ではないけれど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

邪悪なT君」カテゴリの最新記事