Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

プッチ・キャシディと地獄大使は同い年

2008年09月28日 | 日々、徒然に
ポール・ニューマン、享年83。
1925年生まれというから、
天寿を全うしたといっていいだろう。
昭和ではなく、大正14年だ。
大正生まれだったのか、ニューマンって。

ウィキペディアで調べたら25年生まれの人というのは、
同じ俳優だと、ジャック・レモン。なるほど。
監督だとロバート・アルトマン。そうか同い年だったのか。
そう思って『ビッグアメリカン』を見ると感慨深いかも。
あとマルコムXとポル・ポトとも同年。へえー。

日本人なら三島由紀夫とか。
あと潮健児(『仮面ライダー』地獄大使のひと)そうなんだ。
まだ存命(失礼!)な人は、桂米朝、橋田壽賀子、
それにドラゴンズの杉下茂。野中広務とか。

ポール・ニューマンのことを書こうと思ったら、
つい同年生まれの人のネタになってしまった。
続きは、また。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユルユルな日常の矢先 | トップ | やさぐれ探偵、好きでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事