Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

暑いときに熱いこと

2006年08月07日 | 中東のことを考えたりして
うだるような暑さ。
ビールが飲みたい飲みたいと
会う人ごとに言う。
たいていの人は同意してくれるのだが、
苦笑するだけの人も。



そんなときにニール・ヤングを聞く。
熱い。そして暑苦しい。
英語で歌ってるけど、言いたいこと、訴えたいことは
ものすごくストレートに伝わってくる。


二度と殺すな

これ以上ウソはまっぴらだ

自由の旗が風に吹かれている

大統領を弾劾しろ

ホワイトハウスにはリーダーはいない



そんな歌詞ばかりのアルバムだ。
60過ぎたジジイロッカーのテンションの高さと熱さ。
はるかに年下の僕は、彼の10分の1も熱くない。

せいぜい僕は、誰か悪い奴がいたら
あいつは、イスラエルみたいな奴だ、
とつぶやく程度。
誤解を招きそうな言葉だな、
と思いながら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガムシロを入れすぎた日曜日 | トップ | 死ぬほど嫌な日、その前夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中東のことを考えたりして」カテゴリの最新記事