Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

臀部は二度死ぬ

2024年04月17日 | 満身創痍な
うわああ。

阿鼻叫喚とはこのことか。
交通事故での打撲の痛みがまだ取れず、
整体院に通っているのだけど、例の大殿筋のあたりを
先生に触ってもらったら、地獄の底から
湧き上がってくるようなうなり声を上げるではないか。

「ゴリゴリですね」
「は、はい。痛いです」
「これはかなりのアレですよ」
「事故とは関係ないと思うんですけど」
「tacoさん、何かやらかしたんですか」
「じつはずっとデスクワークで」
「ふむふむ」
「今月に入ってから、土日の出張が重なって
 新幹線とかにけっこうな長時間乗ってたんです」
「ああ〜それはいけませんね。
 座ってばかりだとお尻はアレになっちゃいます」
「やっぱり」
「まずは事故の打撲を治すのが先決ですけど、
 お尻の痛みは、座骨神経痛かもしれません」
「そうですか…」
「それだけ仕事に精を出してるってことですよ」
「でも原稿が全然進まないんです」
「tacoさんの原稿がどうなろうと知りませんが、
 事故の治療がひと段落したら、全身のメンテが必要ですね」

大殿筋の治療か締切の遵守か。
痛みに耐えながら、わけのわからない二択に悩まされる春。
そして先生、意外と冷たいひとですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の風と雑感 | トップ | 赤い色の承認欲求 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

満身創痍な」カテゴリの最新記事