Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

やさぐれBorn To Run

2014年02月03日 | 日々、徒然に
いつの間にか2月で、
今年も残すところあと11か月。早すぎ。
1月は何だかんだと追われていたので、
2月はそこそこ落ち着くかと思われたけど、
どうも世間は許してくれそうもなく、
風邪も完治しないまま走り続けるボーン・トゥ・ランな毎日。

くじけそうになるけれど、
今日一日だけ頑張ろう。
そうやって毎日過ごしていけば何とかなる
と、いま時の人である小保方さんのような文言を
吐いたりする体たらく。

研究者という仕事は、
およそ報われない苦難の日々を過ごすことが多いと聞く。
STAP細胞なる大発見をしたあのお姉さん、
ほんと報われて良かったと思うわけで。
リケジョという言葉はそこそこ使われていたけれど、
このブームを見て、リケジョネタで
いろんな本が作られること必至でしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自力で見つけよう神様 | トップ | 途上のひと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事