Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

Why don't we do it in the road?

2012年03月25日 | 日々、徒然に
あまりに笑ったので、引用します。
時事通信社が伝えています。

「環太平洋連携協定(TPP)はビートルズだ」。野田佳彦首相は24日の都内での講演で、TPP交渉参加を検討している日本の立場を、英人気ロックバンドのメンバーに例えて説明、政府の方針に理解を求めた。

首相は「日本はポール・マッカートニーだ。ポールのいないビートルズはあり得ない」と強調。その上で「米国はジョン・レノンだ。この2人がきちっとハーモニーしなければいけない」と述べ、日本の交渉参加への決意を重ねて示した。 

突っ込みどころ満載だけど、
ポールはソロでも立派にやってますよ。
ピンで「イエスタデイ」を歌えば、世界中が感動しますから。
ジョンが狂信的な男(しかも米国人)に撃たれたことを知ってますか?

ジョージはどこの国なんでしょう? リンゴは?
菅さん~また総理大臣やってくれませんか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空のディスタンス | トップ | ロックンロールバンドなんかに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denkihanabi)
2012-03-27 00:31:46
どっちかっていうと、日本がジョンでアメリカがポールだと感じるのだが。まあ、どーだっていいけど。
返信する
Unknown (taco)
2012-03-27 15:30:05
日本はリンゴでしょう、とへりくだってみるのもどうかと思いつつ。
返信する

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事