Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

未来はないけど

2007年08月25日 | 日々、徒然に
銀杏BOYZに
NO FUTURE NO CRY
という曲がある。

未来はないけど泣いちゃ駄目さ。

と峯田君は歌う。

最近、ノーフューチャーな人たちを見ることが多く、
この人たちは文字通り、

未来のことなんか知るか。

というパンク魂で生きているのか。
単純に、

未来は、ない。

という人たちなのか。

僕もノーフューチャーで生きているつもりだが、
だんだん後者のほうになってきている感じがする。
刹那的に生きることと、
刹那的に生きざるを得ないことの違いを噛みしめる。

NO FUTURE NO CRY。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餓死なんて知らないよ | トップ | 哀しいほど、いい音 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denkihanabi)
2007-08-27 01:07:40
違うぞやヤス。

全然違う。

刹那は、あらゆる瞬間が祭りっていう姿勢だ。

生きざるを得ないなんて、消極的な姿勢で刹那はやれない。
返信する
Unknown (taco)
2007-08-27 11:50:17
経済的、そして将来的な展望が極めて暗い場合、
「消極的な」刹那となってしまう気がしたんです。
「刹那」という言葉が相応しいかどうか、はともかく。
返信する

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事