Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

ため息が出ちゃうような

2012年06月28日 | 日々、徒然に
ザ・ピーナッツの伊藤エミさんが亡くなったとのニュースが。
その全盛期はリアルタイムでは知らず、
せいぜい『モスラ』の小美人を演じたり、
ジュリー(沢田研二)の最初の奥さんだったことぐらいしか知らなかった。
近年、YouTubeでピーナッツの映像を見るようになって、
その歌の上手さとポップセンスに驚いていた。
すごい歌手だったんだなと思う。

引退してから37年。ほとんどメディアには出なかったと聞く。
片割れのユミさんはどうしているのか。
ジュリーはコメントを出しているのか。
そんな週刊誌的な興味はさておき、
亡くなって初めて再評価されるのだろうな、きっと。

小林信彦がこのふたりについて書いてなかったかなと思い
「テレビの黄金時代」をパラパラとめくったけど、
あまり書かれていなかった。そのうち「文春」のコラムで書いてくれるかな。

「ふりむかないで」を張っておきます。可愛い。
声量がすごい。リズム感も素晴らしい。

</object>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その腰は、と先生は嘆き | トップ | サイカドウハンタイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事