Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

春の嵐

2009年03月01日 | 日々、徒然に
今日から3月とな。
それにしても2月は怒濤の日々だったなと。
そう振り返る3月1日の自分だが、
3月もあまり平穏ではいられないような気がする。

とはいっても、
これまでの疲れがどっと出ている今日この頃。
土曜日は朝から自宅の水回りの点検があり、
業者の人たちが排水口の洗浄にやってきた。
せっかくのタイミングだからと思って
業者が来る前に水回りをキレイにしておこうと、
せっせと掃除をしていたら、頭痛に襲われる。
おかげで業者の点検が終わったあと、寝込んでしまう。
うんうん唸っていたら、いつのまにか夕方に。

とある人の誕生日ということで、
夕方から日比谷のレストランで
食事をしようということになっていたので、
頭痛を押して、日比谷へ。久しぶりだ。
シャンテのあたりに屋台村ができていたのに驚く。
レストランでは冬季限定というドイツビールを飲む。
おいしいビールだったが、身体が弱っているときに
酒を飲むと一気にヘタれてしまうのは僕だけだろうか。

朦朧としながら、家に戻るとまたダウン。
仕事、残っているんだよなーと思いながらも、
身体は動かず。

翌日の日曜日も体調はいまひとつ。
3時間ほど原稿を書き、あとは静かに過ごす。
戻るかな、体調
3月はいつも体調が最悪になるからな、
と戦々恐々なのです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう映画は見なくていい、とまで | トップ | 思い続けた心はどこに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事