桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

裁判所前宣伝

2017-06-15 | Weblog
今日は、久しぶりだ裁判所前宣伝だった。
共謀罪成立の今日は、後世の日本の歴史が変わった日と評価されるだろうが、街は、何の変化もない。
俺は戦後生まれ。あの狂気の時代が、なぜ作られたのかと不思議だったが、こういうことだったんだな。
盲目、無自覚、沈黙、自らに被害が及ばなければ、ひたすら空気に流されて行く、そんな国民性が、あの狂気の時代と戦争を招いたのだ。
裁判所前には、何時も裁判所に抗議する人がいるけども、また増えて違った人が声を上げていた。
俺も久しぶりにマイクを握ったが、通る人に反応は鈍い。でも、声を上げ、意思を示さなければ、何事も動かない。これも倦まず、弛まず、諦めずにやるしかない。
今日は暑さが戻った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿