桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

烏賊

2013-04-24 | Weblog
俺は烏賊が大好物だ。
特に、祭りの屋台で売っている焼きイカが好きで、毎年、水戸の黄門まつりで食べるのを楽しみにしてる。今朝の新聞には、イカ釣り漁船が、一斉に休漁だと出ていた。
何でも、アベノミックスで油の値段が高騰して漁をしても赤字なのだと言う。漁獲の収入に占める油代は、27%になると言うから大変だ。
安倍首相と自民党の、得体の知れない人気をマスコミは言うが、どこまで実態のある話なのだろうか。
昨日は、鉄鋼原材料の値上げもニュースになったが、産業の米と言われる鋼材が値上げになれば、必然的に製品の値上げになる。
アベノミックスで賃金が上がったり、儲けた人が、どのくらいいるのか知らないが、イカ釣り漁船の休漁は、事の始まりだろう。これから物価高が始まり、貧乏人は苦しむだろう。
読売、朝日、毎日、産経、各新聞社トップは、安倍首相と高級料亭で会食して親交を深めたようだが、マスコミが、時の政権と酒を飲んでるようだから、アベノミックスの本質も無視されるように、俺は思うが、貧乏人の僻みかな。
僻みでも何でも良い、烏賊が食べられるようにしろ、安倍首相!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-04-24 23:46:48
野田政権はノダメだったから、安倍政権はダメノミクスにならないように。
もうダメノミクスになっている?
まだ、大丈夫かな?
返信する
同感 (千恵ば)
2013-04-25 00:48:35
物価の値上げどれもこれも。ほんと庶民は迷惑しています。
 やりたい放題やって、みんなを苦しめて、責任取らないえらい人許さないぞの心境です。
返信する

コメントを投稿