桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

はぁ、だって

2022-11-09 | Weblog
自民党幹事長の茂木。エラそうな態度をするよね。
昨日、見た記者会見映像で、山際が大臣をやめてコロナ対策のトップに任命された件を問われた茂木さん、はぁ?!って記者に問い返した。
あの傲慢さ。自分では当たり前と思って感じないのかも知れないが醜い。人として、ホントに醜いねぇ。
時期総理大臣とか言われるけど、あんなのしかいないのかねぇ、自民党には。
まあ、ときには「はぁ?」と言いたくなるときはあって、今朝は愚将原辰徳が「来期も3塁を守らせるとは限らない」とか、岡本和真のことを語ったらしいコメントを知って、はぁの連発だね。
今年は最後まで、調子の上がらなかった岡本だが、今や巨人の大黒柱だ。それなのに来期の保証はないって、なんなの?
愚の骨頂、叱咤のコメントかも知れないが、大黒柱に、こんな叱咤コメントが励みになるか?力になるか?
監督の仕事は、いかに選手をやる気にさせるかに尽きる。やる気を削ぐようなコメントを叱咤とおもうところも愚将の証だし、老いて、ますます愚鈍さが現れて、朝からはぁの連発だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿