桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

三多摩守る会

2011-01-28 | Weblog
布川事件には、全国に幾つかの守る会がある。
一番古いのが東京守る会。作られて38年くらいになり。次は、三多摩守る会だ。約30年になる。
三多摩守る会の中心になって下さったのは、松川事件で被告として闘った岡田十良松さん。ご自分が苦しんだから闘いには厳しい。支援のお願いに行った父が、やる気に対する鋭い追及を受けて涙を流したエピソードがあるらしい。
でも、今日は勝利が決まった新年会。皆さんが明るい思いを語って下さり、手作り料理で楽しい時間だった。
有難いのは人様の善意。ただただ感謝だ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬれぎぬ (布川応援得隊)
2011-01-29 01:00:23
あの密室の中で作られた嘘の調書によりS42年から殺人犯に・・44年の年月をどうしてくれる、
でも今年ぬれぎぬが晴れようとしている
38年、30年もの支えてくださった人達がいたなんて知る由もなかった遅ればせながら、3月16日の無罪判決を願わずにはいられません

コメントを投稿