桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

谷川岳

2011-08-28 | Weblog


これまでに、何回、水上に来たが、谷川岳は仰ぎ見る山で、自分で登る山とは思わなかった。
今回も尾瀬と思ったが、崖崩れで通行止め。仕方なく谷川岳に来て、出来る限りに登ろうとなった。
初めて山。
今日は快晴で、素晴らしい登山日和のせいか、我々がロープウェイ駅に着いたときは、多くの登山者がいた。
天神平に着き、俺と橋本さんは、そのまま登った。
途中、熊穴沢小屋と天狗の溜まり場で休憩したが、遅れる橋本さんを待って一緒になっては歩いた。
本当に良い天気で、景色も堪能しながら頂上に着いたのが11時45分ごろ。
橋本さんと昼を食べて、トマの耳へ。
感動した!
素晴らしい景色、気持ち良い風、勝ったぞ!と叫びたい気分だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿