桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

クレーム

2008-09-24 | Weblog
同行した先生から、鬼岩温泉の件でクレームが入った。大事なことを忘れていると。
あの辺りの名物、名品、土産物の中に、中津川の栗キントンがある。同行の先生が買い求めたのを帰りの車中で食べたが、あっさりして質感があり、栗そのものの素朴な甘さが味わえる、なかなかのものだった。
その紹介を書き忘れた。
更に、話ではなくて、記念講演だともクレームが入った。自由法曹団岐阜支部30周年の記念講演、それが正確な名称ではある。
それに招かれたのは大変に凄い、有り難いこと、とも言う。そうだよね、本当に有り難い話だった。
でも、俺のは話、講演とは言わない。沢山の資料を準備して体系的に話した弁護人の話は講演に相応しくても、俺のは言わないから、つい、そう書いてしまった。
岐阜では弁護人の記念講演と俺の話をしたと訂正しておこう。
序でに、栗キントンは美味いよ。ぜひ皆さんも覚えておいて下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿