桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

こりゃあダメだぁ

2012-03-31 | Weblog
巨人は、昨日に続いて、今日も順調に負けてしまった。
まあ勝負事、長い戦いに負けもあろうが、いやはやダメだね。原の采配は、あの程度だし、それは仕方ない。原が監督であれば、あの程度だろう。選手を見抜く目も、チームを一体にする力もない。いかに戦力を揃えても苦戦するだろうし、シーズンを通した戦いに楽勝はあり得ない。
そんなことが問題ではなくて、俺がダメと思ったのは、今日の試合で越智が打ち込まれたとき、誰一人としてマウンドへ行き、越智を激励する野手がいなかったことだ。
多分、「打たれやがって」とか、「監督のバカが、いきなり久保なんか出して」と、戦いに不満があるから、誰もマウンドに行かないのだ。
こんな一体感の無いチームがシーズンを戦い得るはずがない。
それもあるけど、越智が打ち込まれとき、首脳陣もマウンドに行かなかったのには、本当に呆れた。
ダメだよ、このチーム。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿