桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

結婚式

2014-03-31 | Weblog



昨日は、親戚の娘の結婚式だった。
従姉の孫だから、そう近い関係ではないが、俺が刑務所から帰って来たとき、毎日のように来てくれ、俺の心を癒してくれた。
あれから月日が過ぎて、晴れの日に案内状を貰って参列した。
最後に花嫁の父親の挨拶が、俺の胸にしみた。誠実で真面目な人間性と、娘を思う心に溢れていて、父親の思いを知ったなぁ。
久しぶりに会った北陸に住む家族は、見違えるように成長していたが、純粋な精神を感じる子供たちで話すのが、ワクワクする思いだったなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿