桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

忘年会・祝勝会・クリスマス会

2009-12-24 | Weblog
利根町宣伝後は、恒例の松島事務所での乾杯。昨日は、忘年会と祝勝会を兼ねて行った。
総勢は14名ほどだったが、勝った後は、何をしても楽しい。
俺は先約があり、中座して水戸へ帰った。水戸で待っていてくれたのは川上家。クリスマス会だった。
予定より遅れての到着だったが、玄関を開ければ三人の子供たちが「お帰り」と言って代わる代わるに身体に飛び付いて来る。
何時もながらの手作り料理が並べられての食事。勿論、乾杯から始まった。
あの決定の日のこと、それかのこと、俺や連れ合い、川上家のそれぞれにあったことを語り合い、ついでに将来のことも語り合い、ビンゴゲームをして楽しい夜だった。
家族に見送られて帰宅したのは11時近くになっていたが、俺の我が儘を笑って許してくれる、もう一つの家族。有り難さを噛み締めた夜だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿