桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

やらない

2021-06-22 | Weblog
来月、茨城でも始まった大規模ワクチン接種会場で、俺もやる予約をしたが、やらないことにした。
それなりにワクチンの効果があり、世界的にワクチン接種の進んだ国では経済活動も活発になり、人の暮らしが元に戻り始めたのは知ってる。
俺も人様とお会いする機会が多い立場だし、相手に安心して頂く意味でも接種をしようと思ったが、癌で免疫力を高める努力をしている今の生活ならばコロナは案ずる必要はないと思いを改めた。いや、最初はやらないことにしていたから元に戻った。
親しい人がコロナに感染して入院し、死を見つめて来たようだが、俺が感染するならば、それはそれで良し。
癌が回復しつつある身体が優るか、コロナが優るか、だね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿