桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

何があろうとも

2017-10-20 | Weblog
中国共産党の大会報道を見ていたらば、不正処分が150万を超えているとあった。
これを、中国は不正が横行していると見るか、中国は不正を許さないと見るかは、その人の見識次第だろう。
日本には不正はないだろか。
森友、加計問題に絡む政治家である安倍晋三と昭恵や羽生田、それに佐川国税庁長官に代表される役人。女性に薬を飲ませてレイプした山口敬之と、その逮捕を阻止した警察庁幹部の中村某。
東芝の不正経理や神戸製鋼のデータ不正、日産自動車の検査問題なども、これが中国ならば処分されていないだろうか。
山口敬之は死刑に。多分、中村某も厳しい判決を受けていることだろう。
ものを見る眼が歪んだ産経新聞などは、安倍晋三一派の犯罪行為を追及する朝日や毎日、東京新聞などを批判して事実を歪めた記事を書くが、これを盲信する見る眼のない連中が多いのも日本だ。
今、選挙の真っ最中。安倍晋三一派が過半数を超えると報道されるが、国民のレベルに合った政治しか生まれないのも、哀しい現実だが、どのような国家と時代を作るのかは、その国の国民自身だ。
俺は、俺の求める国家と政治を作りたいから、これからも正義と真実の
力を信じて行動するだけだ。