夢鉄城の日記

模型・鉄道・旅に関係した事を中心にしています。

E851

2015-05-23 22:12:00 | 鉄道模型の部屋


久しぶりにKATOからE851が再販されたので1両増備しました。
今回の増車で実際の両数と同じ4両になりました。
これから武蔵野三鷹工場において解放てこや避雷器、手すりなど別付け部品を取り付ける作業に入ります。



走行状態は以前の製品より滑らかな感じがします。またフライホイールもよく効いているので運転には気をつけなくてはいけないようです。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建前 | トップ | 西武101系 試作冷房 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (信吉)
2015-05-28 12:35:03
悪魔のささやき

マイクロさんから予告されたE31も購入するようですな
それにしても2両セットで3万弱は高い

金額間違いかと思う位に高いんですけど
西武バージョン用としてホキ800を別途し、白く塗り替えをするしかないですね
返信する
Unknown (KIMI2)
2015-05-28 20:03:41
確かに高すぎますねE31!!
あの値段は4両だよね。
動力車2両となし2両の値段なら納得だけど、そうじゃないところが厳しいですね。

ホキ800の白塗装変更ですか。緑の帯も必要ですかね。今あるのでやるのが一番安上がりですね。
え、なになに、信吉殿が所有しているホキを転属させるって!!!

なら話は早いですな(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
返信する
Unknown (信吉)
2015-05-29 18:46:58
あっしの転属より今のうちから、ご長男さんか、愛娘に来年の誕生日プレゼントとしてリストアップしてもらったら如何でしょう。
返信する
Unknown (KIMI2)
2015-05-29 21:46:50
信吉殿、そんな限定物は鉄道模型に無知な子供には通用しませんぞ(^_^)

万が一わかったとしても、複数購入なんてしませんよ。同じ物はたくさんいらないという主義ですからね。
この手の物は中古もないからやっぱり手にいれるには・・・・ウシシシシ
返信する

コメントを投稿

鉄道模型の部屋」カテゴリの最新記事