夢鉄城の日記

模型・鉄道・旅に関係した事を中心にしています。

音楽CD

2023-10-30 19:15:43 | 1/1シリーズ

なんとなくYouTubeを見ていたら昔の歌番組がアップされていました。

今から30年以上前の歌番組。北島三郎と藤圭子が出ている

「藤 圭子、北島三郎の前で 兄弟仁義を披露!」

という作品ですが、藤圭子の歌唱力の高さを再認識する内容でした。

そういえば彼女を初めて見た時に、お人形のような整った顔。その顔からは想像もできない声質には驚きました。

藤圭子のレコードは数枚、CDは1枚持っていますが、ヒット曲集は持っていませんでした。

通販で検索すると何点かヒットしましたが、内容や金額を見比べてその中から1点購入しました。

2枚組ですが1枚はカバー曲になっています。彼女が他の人の曲を歌っているのは聴いたことがなかったので購入したのですが、ほぼ原曲通りに歌っています。

歌唱力の高さからカバー曲とは思えない、オリジナル曲のような錯覚になりました。

スター街道を歩き、その後一度引退、結婚、出産、復帰をしてからは不幸な最後でこの世を去りましたが、昔の映像が今蘇っているのを見て、改めて凄い歌手だったんだなと感じました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部品調達 | トップ | 話題の作品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1/1シリーズ」カテゴリの最新記事