夢鉄城の日記

模型・鉄道・旅に関係した事を中心にしています。

Nゲージショウ その1

2010-07-26 22:00:00 | 余暇
25日 日曜日 晴れ
銀座松屋8階で行われた『鉄道模型ショウ2010』へ行ってきました。
家を昼少し前に出発して、吉祥寺駅から井の頭線で渋谷に出て、東京メトロ銀座線に乗車しました。
日曜日で混むかなと思っていたけど、以外と電車は空いていて快適な乗り鉄
天気がいいのできっとプールや行楽に行っていた人が多かったのかも知れませんね。会場もいつもならごった返しているはずなんですが、今回は余裕で歩けるし見学も出来ました。
井の頭線の吉祥寺駅の工事が始まり、二線あるうちの一本が使えなくなっていました。この影響で急行の速度も制限を受け、とろとろ走行です。ただ停車駅が少ないだけで、各駅停車とさほど時間が変わらない感じでした。



一番のお目当ては、GMの西武2000系の進捗状態でしたが、残念な事に試作車も無く、ただポスターだけが貼ってあっただけhekomi陰も形も無く気分はダウンしてしまいました。




気を取り直して?見学だけはちゃんとしてきました。
会場のレイアウトはほぼ前年と同様な構成。KATO・TOMIXの大レイアウトを中心として壁際にそれぞれのブースが展開しています。



今回は自分としては目立った物が無かったのですが、それでも会場を3週位して見学してきました。
帰りは銀座線で新橋に出て山手線で東京駅に行き、中央線に乗車して戻ってきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩川線 ② | トップ | Nゲージショウ その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

余暇」カテゴリの最新記事