夢鉄城の日記

模型・鉄道・旅に関係した事を中心にしています。

エアコン交換

2018-08-11 19:24:00 | 1/1シリーズ
息子が使っているワンルームと自宅2階のエアコンを同時に入れ替えました。
ワンルームが31年使用して、交換する1週間前に動かなくなりましたので、早目に予約しておいてよかったと思います。



2階のエアコンは20畳用の物で、まだしばらくは大丈夫だろうと思いましたが、年数が30年を超えてますから、いつ故障してもおかしくないのと、消費電力が大きいのでコストを考えて、工事をするなら一緒がいいだろうと交換することにしました。



当日は仕事で留守でしたが、息子に工事の対応を任せました。2台の交換は3時間半ほど掛ったとのことでした。
電力会社を5月からENEOSに切り替えて、かなり安くなりましたので、省エネエアコンでさらに安くなるだろうと期待しています。

*今年の夏は冷蔵庫にエアコンと出費の多い年になりました(;^_^A


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと落成 | トップ | 運転会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぱんだ)
2018-08-23 18:43:53
こんばんは。
我が家は今年も、常温でした(笑)。
湿度が高い日は、ちょっと辛かったです。
あと、切り花のモデルさんが、早く枯れてしまうのが、ショックかな(笑)。
返信する
Unknown (KIMI2)
2018-08-23 21:45:09
え~~~!
姫のお家は冷房なしですか?!
今年の暑さは半端じゃないですよ。
よくご無事でというほかない・・・気がします(;^_^A
返信する

コメントを投稿

1/1シリーズ」カテゴリの最新記事