好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

新たな「初心」でファイト

2010-05-23 08:44:53 | テニス!&スポーツ
テニス:土曜の朝は8時からレッスン♪

昨日は、ライジングショットの練習。これは、まだちょっと難しい"^_^"
新しいウエアはアディダスで伊達公子モデルなんだけどね(#^.^#)
伊達選手といえばライジングショットで有名です(^^♪
あやかってうまくなりますように。


今日は、午後1時半から、お休みした分の振替レッスンを受けて来ます。
このクラスは初めて参加するので、楽しみです。
「初めて」って、何でも楽しい。


「初めて」といえば、スクールに入った時の、テニスが大好き、みんなと一緒に楽しくやりたい、できたらやっぱり上達したい!
そういう、「初心」をもっていたことも忘れずにいたいです。謙虚でいるためにも。


もうひとつ、テニスやっててよかったことは
自分の中にある「上昇志向」を実感できること。
それがあるから、今までも、いろんなことをがんばってこれたんだと思う♪
いいところは、これからも大切にしよう!


思ったこと:

「初心忘るべからず」
というけれど、いつまでも「初心者」のつもりでいてはいけないのです。

できないことがあっても、「初心者だから」と逃げてはいけない。
初心は忘れないけれど、もう初心者ではない。
昨日のライジングショットも難しかったけど、できると思うからコーチも教えてくれたはず。
できないけどいいや、と少し甘えていた。
甘えている限り、できるようにはならない。


今日から、新たな初心:「もっとうまくなる!」


初心者の私、きのうでさようなら。
技術はまだまだだけど、気持ち的には切り替えます!


今日もたぶんライジングショットの練習をやるでしょう。(同じコーチなので)
でも、昨日よりがんばる!


雨だけど、気持ちはアゲて、がんばります!
待っててKさま!いつか、必ず追いつきます!


(^^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラフル! | トップ | サムライ魂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス!&スポーツ」カテゴリの最新記事