好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

「美」のヒミツ!?

2007-05-28 07:54:07 | ひとりごと。
以前、TVで見て知った話なのですが、
おとなりの韓国の、「ミス韓国」に、4人姉妹が続けて選ばれた、というお話。

実は、5人姉妹で、そのうちの4人がみんなミス韓国。すっごい!

それで、その姉妹のお母様へのインタビューが放送されていました。

気になること:これは誰でも同じ疑問を持つものだ!と思ったのですが、

1.姉妹のうちの、もう一人は?
2.どうすれば、姉妹そろってミスに?

と、私も思ったことが、インタビューされていました。

1 の答え by お母様
「実は、2番目の娘が一番綺麗なの。でも、この子は早くに結婚してしまったので、
コンテストには出られませんでした。」

・・・なるほど。でも、もし独身で、コンテストに出ていたら、やはり「ミス」だったのね!


2 の答え by お母様
「娘たちには、フルーツをたくさん食べさせていました。それから、よく眠ること。
この二つは小さいころから、そう、今でも続けています。」

・・・みなさま!「美」のポイントは、「フルーツ=果物」、です!
  (もうひとつのポイント、「睡眠」。これも大事なことだけど、また次回。)


同居していた祖母がまだ元気だったころ、毎朝何か果物を食べていました。
「朝の果物は、値千金。」
と、言っていたのも覚えています。
ビタミンをたっぷり摂ることは、いいことよね。


 そこで。

 このミス韓国の話を知ってから、「朝、何かくだものを食べる」ことを、習慣づけるようにしました。特に、うちは娘ばかりなので。
体に良くって、美容にも良いとなれば、やらない手はありません。

 そんなわけで、今朝は「キウイ」。です。
黄色い、ゴールデンの方です。甘酸っぱくて、美味です。

8コ分を、2つ割りにしてテーブルに出しておいたら、
なんと・・・こぐまちゃん そのうちの4コぶんをぺろりと食べてしまっていて
ストップ!をかけました。あまり、食べ過ぎても。おなかこわすし。
何事も「過ぎたるは、及ばざるが如し」でございます・・・
でも、「継続は力なり。」毎朝のフルーツは、続けていきたいと思います。

フルーツ食べて、みんな元気、で、健康に!

今週もがんばりましょう!




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オトナなワタシ!? | トップ | 「美」のヒミツ 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事