好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

「昭和なプロポーズ」で撃沈!(^-^;

2023-01-17 17:26:16 | ひとりごと。
「昭和なプロポーズ」をしてしまい、関係が破綻しそうな知人Aさんの話(^-^;

知人Aさんは20代後半、同い年の女性Bさんと交際2年半。お互いの価値観も合い、Aさんは結婚を考えた。
ちゃんとしたプロポーズをしたいと思ったが、何かカッコいい言葉で告白したいと思っていろいろリサーチし、
言った言葉がこちらです↓
「・・・毎朝、僕の味噌汁を作ってほしいな。」
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
いやー、やっちゃいましたね・・・・「ザ・昭和」なプロポーズ・・・

Bさんはほんの少し考えて、返答してくれた。こちらです↓
「・・・うーん、私、朝はコーヒーとトーストなの。それに朝は朝礼があるから、私の方が早く出ると思う。ちょっと無理かな。どうする?」

どうするも何も(笑)
二人は、別々の会社に勤めていて、お互いにワンルームマンション住まい。一緒に暮らした経験はなし。
さらにBさん
「あの、それもしかしてプロポーズ?」わぁ☆ダイレクトにきた
「うん、そのつもり・・・・」Aさんはちょっと照れてうなずいたんだけど
「それじゃ、ちょっと考えさせて。」考えてくれるんだ(^▽^)/ Aさんはウキウキ.。:・・.。:*・★

そして、その日の夜BさんからLINEがきた。
「悪いんだけど、結婚を前提にしてるならもう付き合わない方がいいと思う」ガ――――――ン!!!!!!
「毎朝味噌汁を作れってことだけど、それはおそらく私には無理。単にプロポ―ズの言葉として言ったんだとしても、その言葉を選ぶセンスに納得はしかねる。自分の中にない言葉は選ばないとするなら、あなたの中に、どこか昭和の価値観みたいなものが根付いてるんだと思う。結婚したら女性は家庭に入って、毎朝旦那さんの好きなお味噌汁を作る。交際中はいい感じでも、結婚したらガラっと変わる人ってたくさんいるみたい。あなたのそういう姿は見たくないし、その要素が感じられた今となってはもう交際はできません」

・・・終わっちゃいましたーーー!!!と半泣きのAさん(^-^; いやまだ!あきらめるのはまだ早い
そこは正直に。もう一度トライしてみなきゃ!自分の気持ちを自分の言葉で言うとしたら?
「プロポーズに、何かかっこいい言葉を言おうと思って、ネットで調べたら、そういうのが出てきて。深い考えもなく言ってしまって反省してる。味噌汁なんて僕も飲まない!コーヒーがいい!もちろん自分の分は自分で淹れる。もう一度、言わせてほしい!僕と結婚してください!」
なによ言えるじゃない*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。 
「もう、ばっちりだからそれでいって!それでだめならまたその時考えよう!!」
「はい、そうします!!!」と再び笑顔になってくれたAさん.。:・・.。:*・★とにかくがんばれ君はまだ若い。

だけど、なんでもかんでもネットって(^-^; プロポーズの言葉まで調べるかな・・・調べるんだね。
それで、そのまま真似して言っちゃうんだ。コピペばっかりの人生なんてつまらないよ?

にしても、イマドキこんな言葉がまだ出てくるとは。僕の味噌汁を作ってくださいーーー
お相手のBさん、しっかりしてるなー。さすが令和女子!昭和の価値観なんて、跳ね返して良し!!
二人とも、関係修復して仲良くやってくれたらいいな☆(*˘︶˘*).。.:*♡


さて☆お夕飯を作ります(^_-)-☆ マーボー豆腐と鶏の唐揚げ(^▽^)/ 
お味噌汁はどうしよう!!(笑)

(@^^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママの着物で成人式☆ | トップ | 「嘘のない人生」のすすめ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事