好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

今年もお世話になりました(^▽^)/

2022-12-31 13:00:28 | ひとりごと。
素直になる12か月.。:・・.。:*・★今年もお世話になりました*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。

「素直になる12カ月」(季語とひとことメッセージ)

1月 笑い初め
笑顔は天に咲く花。すべての始まりは笑顔から。ニコニコ顔で福つかみ。

2月 立春
できるだけ生まれて初めてのことをしてごらん。

3月 菜の花
菜の花が咲きだすと心がゆるみます。心身一如…心と体はひとつのもの。

4月 花見
この世は遊戯(ゆげ)三昧。飲めや、歌えや、踊れ!のひとときも大事。

5月 薫風(くんぷう)
母の日。母恋しと思う気持ちは正直者のしるし。思いやりの原点。

6月 薄暮
夕方、いつまでも明るいと人は嬉しくなります。常に明ることを考えよう。

7月 海水浴
もくもく湧く入道雲を見上げながら海水につかり、心身の浄化と充電の習慣をいつまでも。

8月 解夏(げげ)
夏のさなかに秋が生まれる、無常なるこの世界。ひぐらしの鳴き声に心耳を澄ます。

9月 松茸とサンマ
日本人は最も食神に愛されている国民です。もっと食材に感謝と興味を!

10月 落葉
うらぶれて肩に落葉のかかるとき、人の心の奥ぞ知られる。傷心の人にこそ温情を。

11月 酉の市
商売繁盛が最もモチベーションが高まることです。

12月 冬至
今日からまた日が延び出す喜び。寒い冬も鍋や熱燗で楽しい!


:・・・今年の初め、何を思っていたかしら?今年の目標、って・・・・なんだったっけ?
たぶん☆「健康第一」。だとしたら概ね良しとしよう!


「大切なのは、その年の終わりに何をしていたかということよ。」
***元女子プロテニス選手 エレナ・ヤンコビッチの言葉***


こいろんなことがあったけど、今年も無事に一年が終了
来年はもっともっと!いいことがありますように!
皆さまにおかれましても、どうぞよいお年をお迎えください(•ө•)♡


(@^^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世の中は魔法に満ちている.。:... | トップ | 新年から腰痛(^-^; 今年もよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事