好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

秘書科のみなさんへ

2009-02-16 20:44:12 | ひとりごと。
秘書科の女の子から、「日にち過ぎちゃってますけどどうぞ(^^♪」と、チョコレートケーキをいただいた(#^.^#)しかも手作り(^・^)
う~~ん♪女の子だわ~と、カ・ン・ゲ・キ☆彡
あと、塩キャラメルなどもいただきました。
みなさん、どうもありがとう

「先生はバレンタインて誰にあげたんですか」と素直なご質問
…誰に、って…
「娘達と一緒に、旦那さんにあげましたよ~あとはマンションの管理人さんです」と言うと、
「ああっいいなぁそういうの!」ですって

…いいかなあ。

誰にあげたとか、あげそびれたとか、ワイワイ楽しげにおしゃべりしている様子をみて
私のほうこそ「ああっいいなぁそういうの!」と思いました(^_-)-☆

…パパと、管理人のおじさんじゃ…色気もなにもないわ^^;
まっ今年は土曜日だったから!
3月のホワイトデーも、確か土曜日なのよね 

バレンタインとかホワイトデーとか、すっかり定着しているけれど、
単純に「恋心を楽しむイベント」として、楽しんでしまえばいいのです(^・^)


今日で最終講義、そしてテキストも最終章まですべて終了しました。
なんだかこんなに割り振りよくバッチリ終わったのって実は初めてです。

一生懸命参加してくれてた生徒のみなさん、本当にどうもありがとう。

みなさんと一緒に授業できて、私はとても楽しかった。


最後の10分で、サイン会(^_-)-☆

今回、使っていたのが私の著作なので、記念にもなりますし
名前が書いてあると ブックオフなどへ持っていけないでしょ~~^^;
ずっと持っていてほしいですし。

一人ずつ、テキストにお名前と、各自に合った言葉を書き入れて、
今日の日付と私の名前を書いて渡しました。

ジュリアさん:「栄光は美徳の影である」
ミナミさん:「美は人格の光」
マサミさん:「幸せは汚れなき心に宿る」
ミサキさん:「至高の目標は将来の予言である」
カオリさん:「扉は叩いた者に開かれる」

そんな感じです。
(お休みだった子は、また次回!)

みんな、とっても喜んでくれて、「ありがとうございました!」「ずっと、大切にしまーす!」などと言ってくれました(^^♪

「この本、人生のバイブルにします!」とまで言ってくれたミサキさん(~o~)
…ビジネスマナーの本がバイブルって、どうなの?でも、ありがとう!

今回、ここで教えたことは、ぜひとも覚えてほしいことばかりです。
これからもずっと、みなさんの役にたつことだと信じて、いろいろ話してきました。

私は、生徒のためにならないことは教えない。

なんちゃって^^; (これは、昨日のKコーチのことの受け売りね(^_-)-☆)


来週は簿記検定で休講、再来週は試験で、それでお別れです。

どうかみなさんの前途が明るく光り輝くものでありますよう、心からお祈りしています


最後だからやっぱり試験難しくしようかな…  はははっ!



(^^)/~~~
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 笑顔の力 | トップ | 言葉は大切だ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました(゜∀゜) (マサミ)
2009-02-17 22:11:55
初コメとなりますっ

先生の授業はとても分かりやすく、『勉強』という感じではなく、人生の先輩(笑)と昼下がりのセレブなテラスで可愛いティーセット、可愛いお菓子を囲んでお話をしてる感じ(あくまでイメージです)
ビジネスの話もそれた話も、どんどん引っ張りだされてしまう授業でした(笑)
とにかくとても楽しかった!
特にご家族の話が好きでした(`∀´)かわいいw
あー。休んじゃったぶんがもったいない…!

乱文となってしまいましたが、ほんとに短い間でしたがありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(´∀`)
ありがとう! (ヤマザキ)
2009-02-18 00:49:49
ここでは「ヤマザキ」だけど、私だから。
マサミさん、コメントありがとう(^^♪
これからは、「教壇=セレブなテラス」と考えてやってみます(^_-)-☆
簿記検定がんばってね(^_^)v
来年も担当できるといいんだけど、きっとまた1年生だと思うので(T_T)
でも、また何かあったら遠慮なく相談してください。
みなさん、いいクラスでした。ありがとう!

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事