好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

もう、ぐったり^^;

2006-05-08 22:54:28 | ひとりごと。
連休明け、みなさまお元気でお過ごしでしょうか。

私、はっきりいってもうぐったりしてます。

昨日、連休を締めるべく、弟負債(負債って・・・夫妻、です。)
と、弟の後輩の方たちと、テニスをしました。

しましたというか、初めてすぐに雨降ってきちゃって。
根性だしてやっていたのですが、そんなところで根性出すべきではなかったです。

そもそも、風が強くて、サーブの時、トスアップしても空振りしてしまって、
そのあと頭上へボールが「こっつーん!」と当たって一同爆笑の渦です。
ええ、私です。わかってます。もともと、下手なんです。風のせいにしてます。

ロブあげても風で押し戻されてしまって、思いっきりスマッシュの餌食^^;

もう、そんなこんなでどうしようかやめようかととまどいつつも、
せっかくとれたコート!せっかく会えた仲間!あとちょっと~~~
と、粘っていましたが、いかんせん大粒の雨が落ちてきて、終了と相成りました。

娘たちも含めた小さい子チームも、スポンジボールを使って、楽しそうにやっていたのですが、風邪でもひかせたら、と思って中止です。

ひかせたら、と思ってやめたときには、遅かったんです。
5歳の娘が、思いっきり風邪引いて、夜になって熱出して、今日は幼稚園お休みです。

となれば、当然母としてはアサイチで、職場へ欠勤の電話です。
こういうときは、ほんとに「無念」です。

下の娘はなんともなかったので登園させて、急いで帰って、風邪引き娘を医者へ連れて行き、
薬局で薬をもらい、家帰って飲ませて、寝たところで保護者会があるのを思い出しました。

また園へ駆けつけて、顔だけ出してすぐ帰ってきて、お昼を食べさせて、
夫のコンタクトをメガネやへ取りに行き、銀行で振込みをし、お礼状を書き、アルバム整理して、アイロンかけて、
シンクを磨き、ハンバーグの種を作り、それを冷蔵庫へ入れて、炊飯器をセットしてから

下の娘のお迎えに行き、おやつを食べてシルバニアで遊んで、お風呂入ってごはん作って食べて、お皿洗ってお茶飲んで、
洗濯たたんで片付けて、気がつけば8時半回ってる、まだシルバニアで遊んでる娘たち!こら!
「かたづけなさ~~~いっ!」と怒りまくって歯磨きさせて、布団に入れて「モチモチの木」を読んで寝かしつけて、
はぁ~~・・・やっと寝たので、
新聞読んで「ニュース・キャスター」を見てコーヒー飲んで、生協の注文表書いて
明日は行けそうだからというか絶対休めないし(例の、人間性がどうとやら、でしゃべらないといけない。)
明日の準備して、えっもうこんな時間?


なんか・・・いそがしかった・・・・・・
今日は特別、時間がなかった感じ。
でも、会社行ってたらできなかったことができたと思って、いいことにする。



そうは言っても、とっても疲れました。娘はすっかりよくなったのだけど、(子供は回復も早いね、)
明日、休みたい。行きたくない。胃が痛い。
やだやだ~~~~~!!!!!!!!!!!!!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日は、さつき晴れ。 | トップ | これが私の生きる道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事