好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

夜中のお風呂と朝の太陽

2014-06-01 17:58:04 | ひとりごと。
今朝、あまりにもまぶしくて目が覚めました。

日の出も早くなっている。これから1,2か月、浅野次官 ちがーう!!朝の時間を有効に使いたいと思います♪


昨日、仕事の帰りに五反田の病院に入院している義母のお見舞いに行ってきました。
思ったよりも顔色もよく、ベッドの上に座りながらお話しできました。
旦那さんや娘たち、義父も来ていて、そこで合流したというわけ。

 
驚いたのは、数日前、義母が動けなくて看護婦さんに「これでお水を買ってきてください」と千円渡したら、
120円のお水を2本か3本買ってきて、冷蔵庫に入れてくれたのだけど、

「…お釣りはおいていかなかったのよ」とのこと。 うっかり忘れたのか、それとも…?

「お釣りはとっといてください」と、言ったわけではないそう。旦那さんが、そんなの言わなきゃだめじゃないか!と言っていましたが、
「…でもねぇ…いろいろやってくださってるから。」と、のことでしたが、どうなんでしょう?

病人から、お金を盗る? ついうっかり、なんだと信じたい。


帰りは、途中のファミレスでそれぞれ食べたいものをおなかいっぱい食べて☆おじいちゃんをおうちまで送り届けて(車だったので)
家に帰ってきたら、もう案外遅い時間で、お布団敷いたらみんなバタンキュー!
私も、拭き取りタイプのクレンジングクリームでメイクをおとすのがせいいっぱい。コンタクトも外して。爆睡……仕事の疲れもありましたし。

でも、なんだか蒸し暑く、顔がかゆくて目が覚めた!いけない、顔洗ってない!なんか、かゆい!汗ぼったい!!

何時なんだかわからないけど、お風呂に入ることにしました…洗面所の時計を見たら、「2時50分」☆☆真夜中☆彡☆彡

そして、ゆっくりお風呂に入って、きれいさっぱり(#^.^#) 出てきたら「3時19分」でした。30分も入ってた…(^_-)-☆

ふぅ~~さっぱりした!ローションやら何やら♪ドライヤーだのナイトクリームだの♪ 

また、寝室へもどって、少しストレッチなどしていたら…なんと、しらじらと夜が明け始めてしまいました…朝の4時でもう明るい。


いけない!もうちょっと寝なきゃ!睡眠不足は万病のもと、と信じているので(^_-)-☆ 
あまり眠くもなかったけれど、横になって目を閉じると、なんとなく眠くなってくる……

そして、冒頭へ戻る☆ 一度はそのまま寝たのですが、なんか目が覚めてしまいました。理由は、お部屋いっぱいの朝の太陽。

いつもは光除けの銀シートを窓に貼ってから寝てるのです。昨夜はそれをするの忘れてしまった。
窓をあけたら、とってもさわやかな空気!大きく深呼吸。でも、暑い…(^-^; 一日の暑さを予言するような、朝の太陽でした(#^^#)

いいやはや( ;∀;)本当に暑い一日でした(^^)/


暑さに負けず♪今週もファイト!  午後はテニスのレッスン、若干ぎっくり腰?ストレッチで持ちこたえます!!


(^.^)/~~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲める?飲めない? | トップ | なんちゅーこっちゃ!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事