好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

お誕生日とコーチの試合とラーメン屋☆

2011-09-24 14:23:21 | おうちのできごと
昨日はこぐまちゃんのお誕生日、パパがケーキを焼いてくれました♪(パパが。ママではないんです^_^;)
おじいちゃん、おばあちゃんも来て下さり、みんなでお祝いしました。

  

午前中、こぐまちゃんと一緒にお花やさんに行って、好きなお花を買ってあげました。
こぐまちゃんの好きな花は「デルフィニウム。」青くて、綺麗だから好きなんですって。


そして、ケーキを食べた後はおじいちゃんおばあちゃんとお出掛けして、そのままお泊りすることになりました。
もちろん、ちゃむちゃんももれなくついていきます♪


そのあと、パパはおうちでのんびり、私はテニススクールで行われたコーチの模範試合
エキシビションマッチ を見に行きました。
たくさん見に来てる生徒さんたち。
いつも生徒さんに注意してることが さぁ!コーチはできてるのか!うん、できてる!さすが!
でも、ダブルフォルトしたり、サイドアウトしたり、ボレーやスマッシュをミスしたり、
コーチですらミスするんですから、初心者のワタシなんてなおさら。


☆☆☆ミスなんてこわくない。ミスを恐れて全力を出せないことをこそ、恐れるべし。☆☆☆
  全力出して、エースをねらえ!!


今日は駅前のラーメンやさんへ行きました♪一度入ってみたい、と思ってたお店です。
カウンターだけで、子連れではちょっといけないので、こういうときがチャンス♪

スープはとても美味しかった、でも麺が極太でおうどんみたい。
ここまでとは知らなかったけど、背油たっぷり…(^^
「背油少なめで」とオーダーしている人もいた。おなかいっぱい……

大盛り醤油ラーメン 大盛りというか山盛りです(^^ゞ     女性向け(量が少なめ)塩ラーメン それでも多かった^_^;
                 





駅からぐるっと歩いてマツキヨへ寄ったりしてから帰宅、紅茶を飲みました。
ついでにおはぎも食べました。(食べすぎ?)

おはぎを食べた理由☆ 血糖値をあげて脳に栄養補給です。←ムリヤリな理由ともいえる^_^;

これから、試験の問題を3教科分作るのです(^_-)-☆


たった今、社会常識検定を受検したヨシミさんからメールがあって、
「先生、まぁまぁって感じです。2個わからなかったけど、あとは埋めました」とのこと(^・^)


よくがんばりました~♪

答え合わせが楽しみです。

生徒ががんばったので 私も頑張ります!!


(^^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダからのお客様♪ | トップ | さよなら☆Mコーチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちのできごと」カテゴリの最新記事