好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

一日の過ごし方☆

2019-02-25 19:24:14 | ひとりごと。
今日は朝から電車が大変でしたね(^^;
線路から火花?が出て火事になりかけたとか その影響で、午前中いっぱい、中央線・総武線など運休。
振り替え輸送もいっぱいいっぱいで、あちこちもう大変(^-^;28万人に影響とか。
通勤・通学で巻き込まれた皆様、本当にお疲れ様でした。

私はというと 電車がそんなわけなので、なんと 午前中、早々と「本日は休講」との連絡が来て、
まあ!(#^.^#)ラッキー!(学校が休みで喜ぶって、学生さんみたい!)
勤務先が飯田橋なので (事故があったのが水道橋と飯田橋の間、もろ影響受けるわけね)
学生の安全のためという名目ですが こんな時は、無理に来るより休みにして正解。

そんなこんなで、今日は一日お休みになってしまいました。
お休みだと、今日の分の出講料はゼロ。ゼロなんだけど、時間は自由。何しようかな?念入りにお掃除?

・・・いけない、テニスの振り替えレッスンが残ってた!☆締め切りが今月28日まで!

それじゃちょっと(^^)/レッスン行ってきまーす!!!
と、自転車漕いでささっとスクールへ行ってきました 時間は有効に使わなきゃね(^_-)-☆
4ゲームマッチをやって、3-1で勝利したのでちょっとすっきり。
帰ってきてからは、お掃除もしておうちもすっきり。(#^.^#)

今日、受験だった学生さん、大変だったことでしょう。あちこちの大学さん、開始を1時間遅らせたとか☆
みんな間に合ったかな?大変だった分だけ、きっと、努力は報われる☆
私の従妹のうちの子が、たしか今日受験て言ってた。電車、大丈夫だったかな。
 


ちょっとこんな話☆
AがBを殴る。Bは本当はいやだと思っている。思っているけどいうことを聞いている。みかねた周りが「ちょっとやめたら?」とAに言っても
Aがこんなことを言ったらどうする?「だって、Bは反撃してこない。受け入れてるってこと。あれは暴力ではなくて遊びです。そうだよねB?だからこれからもやるよ?」・・・こんな理屈、通る?

Bがもしも、少しでも反撃したら。かすり傷ぐらい、Aに与えたら。大声で「やめてくれ!」と叫んだら。
これは絶対、Bはやめてほしいんだ、と周りもはっきりわかる。Aだって本当はわかってる・・・・いやなんだってこと。
わかっていても続けて暴力をふるうというなら 今度は周りがだまってはいない。
「いやなことはいやだと言う」
言った結果の沖縄県民投票。投票ができてよかった。一時期は投票自体、危ぶまれましたが、
とにかく、結果が出ました。みんな平等に、1人一票もっている。意思表示を一票に託す。託した結果を民意と言わずして何というのでしょうか。
今後どうなるのか、注視したいと思います。
沖縄のニュースをもっとやってほしい。報道がちょっと少ないと思う。


試験休み中のこぐまちゃん☆
小学校からの仲良しSちゃんと、一泊で箱根旅行!お友達と泊まりで旅行なんて、初めてです。
ラインでいろいろ写真を送ってきてくれる(^^)/
さっきは、「夜ご飯は、アワビのステーキ!」ですって.。:・・.。:*・(^_-)-☆
きっと素敵な思い出になるわね。楽しんできてね、こぐまちゃん!


一日の過ごし方☆働いたり、テスト受けたり、趣味に没頭したり、いろいろ考えたり。
人の数だけ、「過ごし方」ってある☆


明日も晴れますように(#^.^#)

(@^^)/~~~







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「違和感」て、大切! | トップ | 「無茶」の解消☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事