好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

節分☆アソートパックで豆まき

2013-02-03 21:13:01 | おうちのできごと
節分です♪
うちは普通の豆まき用のお豆だと掃除が大変なので、毎年「殻つきピーナッツ」にしていますが、
今年は「そのあとのお茶請けにも最適」ということで、いろいろなナッツが入った「アソートパック」にしました。
小袋ごと、「鬼は外!福は内!」と投げて、終了。
即、回収して、お茶飲んでナッツ食べてる。
なんだか、本来の「豆まき」とは、若干ずれている気がしないではないですが、
いいんです、「気は心」ともいいますし(#^.^#) これで1年☆家内安全です(^^♪
    



駅前のデパートで、こぐまちゃんたち6年生の造詣美術展が開催中♪
どれも独特の味わいがあって、知ってるお友達の作品など、個性が表れていてどれもよくできていました。

   

何かを飾る、っていいですね☆
私は、お花を欠かさず飾っています。チューリップやグロリオーサ、春らしい明るい色のお花が増えてきました(^o^)丿
  


原稿をがんばって書いていますが、書いたり削ったり、書き直したり、イラストを考えたり、なんだか時間ばかりかかってしまい、悩み中。
今週の木曜日は、出版社様へ行く日です。担当の編集者さんにご迷惑がかからないよう、しっかりやりたいと思います。

私の代わりなどいくらでもいる。でも、私にしか書けないこともあるかもしれない。

今まで教えてきた学生一人一人のことや、授業のことなど思い出しながら、少しずつ書いています。


今日のテニスは楽しかった(*^_^*) 仲良しレイちゃんも来てくれて、イタリア旅行のおみやげをくれました☆
憧れのK様もご一緒でした。上級者の方とは、ちょっと挨拶できるだけでも嬉しい♪
それから、担当コーチが今年から変わりましたが 結構イケメンです(^_-)-☆
レイちゃんも久しぶりだったので、コーチが変わったの知らなくて、「春のイケメン祭り!って感じですね」って何それ(^^ゞ
レイちゃん☆新婚さんなのにィ^_^; まぁ 怖くて厳しいコーチよりは 優しいイケメンコーチがいいには違いありません(^^♪

聞いた話☆あるウクレレ教室で、担当の男性講師にしつこくメールしたり、食事に誘ったりする女性の生徒さんがいて、「アバンチュールを楽しまなきゃ~!」とまで言うんだそうです、その生徒さん。御年70歳。
アバンチュールって 何語? でも、びっくり。70過ぎてもお元気なことで…追いかけられてる講師の方は辟易してるらしいとのこと そりゃそうだと思います…(^_^;)

私、コーチにメールしたり一緒に食事したいとか、これっぽっちも思わない。いくらイケメンでも。
テニスコートにいるから コーチなのであって。
これは、「スキー場の恋は渋谷で破れる」ということわざと同じよ(そんなことわざあった?)
スキーのインストラクターと仲良くなって、シーズン後に渋谷で会ってごらんなさいよ。
まるで別人よ。お茶しておしまいよ。と、いう話を聞いたことがあるのであって、私の経験かどうかは さあどうかしら(^_-)-☆

何でも「現場」ってことね。

自分が輝く「現場」はどこなのか というより、どこでも現場にしてしまえる「現場力」鍛えなくちゃ、と思います。


立春大吉 がんばりましょう!!


(^^)/~~~





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あん抜き?」クリームあん... | トップ | 写真の整理で気分すっきり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちのできごと」カテゴリの最新記事