好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

あがらないコツ♪

2013-08-25 21:19:37 | ひとりごと。

同じテニススクールに通っているSさんと、マンションのエレベーターで一緒になりました。
私はゴミ出しに行く途中で、両手にゴミ袋(^^ゞ Sさんはランニングに行くとのこと。
一緒のクラスではないので、振替レッスンで何度かご一緒したことがあります。

お会いしたのは2か月ぶりぐらい。お互いに「あれ?やせましたね~~!」と第一声です♪
それで、「ダイエット」の話になり、結論からいうとSさんは「お茶」で痩せたんだそうです。
φ(..)メモメモ

飲むもの、食べるものが身体をつくるという原理原則。もう一度確認。

痩せたり太ったりこの夏は忙しかったけど(^-^; やっぱりベスト体重に落ち着くみたい。

腰痛の再発が心配なので、念入りにストレッチしておこうと思います。



今日は涼しかったですね(^_-)-☆ 一気に秋?なワケないですよね(#^.^#)

9月に入るとすぐに勤務先の学校は期末試験です。(2学期制なので)問題作らないと(^◇^)
夏だ夏だと思っていたら、すぐ目の前に秋の気配。

この秋、仕事も急展開、きっと忙しくなる。初めての場所で初めてのことがたくさん待っている。
何にしても「初めて」って緊張するものです。緊張がいい結果につながればいいですが、
あがってしまって実力が発揮できないのは避けたいものです。
そこで

緊張しない、あがらないコツというのは

☆「すでにその仕事を2~3年はやっています」と思い込むこと☆

だそうです。本で読みました。

2~3年というのも、ポイントついてると思う。
なんでも慣れるのにはそれくらいかかるから。

いろいろなシーンで思い起こしてみると…確かにそうかもしれません。
今はもう慣れてしまったけれど、大勢の生徒の前で授業をするというのも、最初はドキドキだった…
声がうわずってしまったり、生徒と目を合わせられなかったり、板書の字を間違えたり、もうさんざんでした。
今では☆貫禄すら漂っている…らしいです☆
2~3年どころか 間に休んでいた時期もありますが、トータルでは、先生と呼ばれて20年です。
貫禄もつくというものです(^_-)-☆ついでに脂肪まで!?それはついては欲しくない…(T_T)

「初めて会う人」に対して持つ緊張感も、「すでに2~3年は付き合ってる友達」に会いに行く、と思えばいいのかもしれません。


明日、テニスの振替レッスンに行こうかと思ってます。苦手なスマッシュがレッスンテーマ(^-^;

そんな時こそ!!!
「スマッシュなんて、すでに2~3年はバシバシ打ってます」という思い込みで☆やってみたらどうでしょうか♪
案外、うまく行くかもしれません(#^.^#)


また、暑くなるのかしら

身体に気を付けて、夏休み最後の1週間、楽しく過ごしましょう!!


(^.^)/~~~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういえば熱海 | トップ | 見たり読んだり♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事