好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

「母の日」ニューエプロンですっきり!

2013-05-14 09:41:50 | おうちのできごと
もう、火曜日!!なんてあっという間なの!!!

家族がいると、なかなか落ち着いて書けないんです… なにしろ、「ひみつのブログ☆」なので"^_^"

12日、日曜日は鉄板ネタの「母の日」でした♪

今年も、エプロンです。母の日はお花とエプロン、これも我が家の鉄板プレゼント(^_-)-☆


母の日って、誕生日より嬉しいかもしれない。誕生日は誰でも平等にくるけど、母の日は「ママ」だけのものだから☆
誕生日は、あ~またトシとっちゃった、なんて思ったりもしますけど(ありがたいことなんですけどね、生きてる証拠だから)
母の日はあ~また母の日だわ、なんて思いませんものね(^_-)-☆
それどころか、年々豪華になる…らしいです。母の日のプレゼント。
結婚早かったお友達はもうお子さんが社会人、なんて方もいるんですが、「母の日のプレゼントで台湾旅行」!!ですって!!まぁ(#^.^#)

うちも、毎年カーネーション1本だったのですが、今年はちょっとした「花束」でした。
「ママ!そのお花ね、525円もしたのよ!絶対枯らさないでね!高かったんだから!」とのことです(#^.^#)
去年までは210円のカーネーションだったのにね(^・^) ありがとうありがとう。

二人でお小遣い出し合って、エプロンとお花を毎年買ってきてくれる。


おうちではママだけど、子供がいると、お仕事もがんばれます☆
 新しいエプロンと、お花を持ってポーズ。ついでにこの前買ったサマースーツとワンピースを組み合わせたもの。買っといてよかった!大活躍です。
    


そしてそして☆ エプロン新しくなったせいか、昨日は俄然はりきってお片づけをしたくなり♪
もう、ごちゃごちゃでいろいろ詰め込んでたの!これじゃだめだと思って一念発起、百均やらドンキホーテやらを回って、収納用のカゴやトレイ、フックなどを買ってきて開始!

ずっと気になっていたお風呂場の棚まわりと、洗面台の下、食器棚の乾物を入れるところ、など チョーテキパキ(^_^)v 片付けてしまいました!

よく、「Before・After」みたいな写真があるけれど、思ってた以上にキチンと片付いたので写真撮っちゃった♪

なんてことない写真ですが、私には意味がある…よし、これだけ片付いたから、このままキープでいこう!って(^_-)-☆

まず、お風呂場☆…実は、もうこのマンションに住んで6年目になるのですが、お風呂場の「壁面」が、マグネット対応だって、去年まで知らなかったんです!
なんだ、くっつくんじゃない!営業さん、教えてよそういうこと!そういうことが大事なのよ主婦にとっては。
で、娘たちが身体を洗うのにつかってる「マイスポンジ」こぐまちゃんはふわふわタイプ、ちゃむちゃんはケロちゃんで洗ってます。
それをマグネットのフックで引っ掛けてすっきり。あとはシューズ用のたわしとかも引っ掛けられるのですっきり。
  

洗面台の下☆ ここも「暗闇」にかこつけて、あれこれ入れてたところ"^_^" 一度全部だして、整理しました。
ほんの少ししか残ってない「家具用マイペット」とか^^; いつ、使ったんだろう…
何かの試供品や、韓国みやげの美容液とか、使わなきゃ意味ないって。 
「バケツ」にいろいろ入れてしまってあったので、いざバケツを使うときに、結構大変でした。
今回、バケツは空っぽのまま、ぺったり置くのもいやなので、百均で見つけた食器棚用の仕切り具(?)の上にのせてこれもすっきり。
   

食器棚の一番したのところに乾物を入れてあるのですが、どんどん溜まる一方で、肝心なときに「ふえるわかめちゃん」がなかったり"^_^"ここも整理☆ 便利な百均グッズ(^_^)v
全部出したら、あらまぁ☆ふえるわかめちゃんが②袋も!しかも両方口があいてるし(^_^)v「きなこ」も3つもあり、「戻すだけ海藻サラダ」なんてものも発見。塩こんぶもみつけた。
使えるものだけ、きちんとつめ直して、これですっきり3連発。♪♪♪ 

やることやった!感で充実の一日でした☆ …もしかして、家事をやる気になる「魔法のエプロン」かもしれません(^_-)-☆





(^^)/~~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白い本☆中野翠さん | トップ | 眠い?眠くない? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiriy)
2013-05-15 12:07:17
こんにちは。今日は私もお片づけdayです。一気に片付くのって気持ちがいいですね。しかも新しいエプロンで。素敵ですよ~♪

先日記事冒頭のメッセージをちゃんと見ていたのですが、直ぐに反応しなくてごめんね。

電話のアレは着信残しです。生活のタイムテーブルが分からないので、残しておけば都合のいい時間に返信が来るかなと甘い考えでした^^

また時間が取れるようになったら連絡してね。
返信する
ありがとう! (ヤマザキ)
2013-05-16 09:56:45
kiriyさん♪コメントありがとうございました(#^.^#)
私も、電話するタイミングがわからなくて^^;
失礼しました<m(__)m>
メール送ってもいいですか?

バラ園、キレイですね。今ちょうど見ごろですものね。個人的には、「つるばら」というか、ワイルドローズっていうのかしら♪ミニバラとか ああいうのが好きです。
ずっと以前、kiriyさんがうちに遊びに来てくれたときの
「ポット入りミニバラ」とっても感激でした。
あのポット方植木鉢、今でも使ってます。
優しいkiriyさん大好きです(#^.^#)
返信する

コメントを投稿

おうちのできごと」カテゴリの最新記事